2017年4月19日水曜日

ハロン シ・オ・シ シラーズ 750ml

このシラーズ、スペインは、カタユラドの産です。
これは、ある意味すごいワインですわ。
シラーズって、グラスに注いで即は、
酸をほぼ感じない、あたたかな印象の真っ赤な果実感
と、それが空気と触れ合って、開きだすと、
タンニンが、大袈裟でなく、大爆発して、
舌の根っこと、知覚過敏の歯根を直撃するのが、
まぁ、相場なんですが、こいつは、初めの果実感に
少しだけですが「センスの良い酸」を感じます。
で、グラスをスワリングしてしばらくしても、
タンニン大爆発とはならないんです。
なんともコントロールされた印象でした。
と、こんな風に書くと、タンニン軽いのかと、
鼻で笑われそうなんですが、そんなコトは無く、
そこそこ渋さはあるんですが、クドくないんです。
ちょうど良い焦げ感です。
グラスに注いで、即で香ってくるカカオ香からの
連想で、最終のタンニンが、ビターチョコのそれに。
フレンチオークの樽で9か月熟成と言うのが伝わってくる
バニラ感もリッチですね~
なんともセンスを感じる仕上がりでした。
八尾の問屋さんのワイン部隊のお二人に、
即座に「買うわ、コレ!」と言っちゃいました。

・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ