2017年4月19日水曜日

コスタ・アル・ソーレ オーガニック サンジョベーゼ 750ml

シチリアのサンジョベーゼ。
シチリアのワインでサンジョベーゼって、
あんまり聞きませんよね。
なんでって、果皮が強い日差しに負けちゃうからです。
なので、シラーズや、ネロダーヴォラなんかの
果皮が分厚くて日光に耐性の強い品種が成功するんですよね。
た目も、シラーズがネロダヴォラが黒っぽいのに対して、
サンジョベーゼは、少し色合いが薄いです。
さて、このワインですが、口に含むと、?マークが出まくり^^
サンジョベーゼなの?ってくらいのしっかりしたタンニンな理由は、
焼けの限界まで強い太陽の日差しに当てて
極限まで色素とエキスを高めて収穫されてるんでしょうね。
真っ黒に色づいた果皮の印象が見えるくらいの
スパイシーな香味が「ホント、サンジョベーゼなの??」って^^

これ、いいんでないの?

・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ