2017年4月19日水曜日

インカ タナ ローブレ 750ml

今回の出色は、こいつ。アルゼンチンのインカです。
アルゼンチンのワインなんですが、
醸造責任者はヒューライマンってフランス人でして、
いわゆる「フライングワインメーカー」です。
南半球の、伝統とか、しきたりにとらわれない優秀な若手醸造家が、
自国のオフシーズンに、フランスなどに招かれて、
自由な発想ですばらしいワインをつくりだしたのが始まりなんですと。
ライマンさんも、自分のワイナリーだけにとどまらずに
飛行機で飛び回っておられます。
さて、このインカですが、セパージュは、タナ種です。
フランスの南西地区のマディランで使われてる、
ものすごく苦渋い品種なんです。で、けっこうコウガクなんです。
アルゼンチンで出来たこのワインですが、なんと1300円で設定しましたよ。
マディランのタナ100%だと3000円くらいしますね。
肝心の味わいですが、密度の高い果汁を感じます。
煮詰めた系の濃厚な味わいですね。そこに、なかなかの苦渋が絡みます。
心地よいと言えるギリギリの苦渋ですが。
これは、絶対お買い得です。
重たいワインがスキナノデス。そんな人にゼヒ。

・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ