2017年4月19日水曜日

フジッコワイナリー フジクレールメルロー 720ml

塩昆布でおなじみの、フジッコが運営してるワイナリーです。
品種は、メルロー。これ、実にボリューム感あふれるワインです。
日本のワインっぽくないかも^^
注いで即を口に含むと、真っ黒な果皮を強烈に感じる、
分厚いミネラルが、押し寄せて。
「うわわ~苦渋強そう」←って思うでしょ^^
でもでも、こいつは、違うんです。
ボリュームは大きいんですが、とにかく丸いんです。
ホント、分厚いって表現してもいいミネラルなんですが、
舌に刺さらない。これは、優雅ですわ。
次に現れるのが、フレンチオークの樽のニュアンスです。
明確な樹脂のニュアンスですね。
ターを思わせる香味が感じられます。
これ、リッチですよ
こんな日本のワインを待ってましたよ。

・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ