2017年4月19日水曜日

ラグレゼット パープル マルベック

フランスが南西地区のACカオールのマルベックです。
あれれ?オーセロワって表記じゃないですね。
フランスのワイン法じゃ、マルベックって言うより
オーセロワって名乗る方が、格上なんですけどね。
このギモンをインポーターさんにぶつけると、
このワイナリーは輸出志向で、
仕向地では、マルベックの方が通りがいいので、
敢えてオーセロワとは名乗らないんですと。

ここで、グラスを改めて見てみますと、
なんとも真っ黒け。
カオールの黒ワインらしい仕上がりです。
味わいは、苦味がジリっと感じられ、
空気とふれあって、ワインが開くと
じんわり、干した感じのプラムを思わせる
凝縮した果実味が。

ゴージャスな味わいでした。

・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ