2017年4月19日水曜日

デル・スール シラーズ レゼルヴァ 750ml

先ず、香り。明確な明確なカシス香です。
口に含むと香りのイメージ通りの味わいです。
チャーミングな酸があって
少し未熟なスモモの、少し青いニュアンスの酸を感じる果実味です。
ここだけ切り取れば、カベルネソービニオンみたいです。
ワインを飲みこんで、残ったのが、
口の中で温度が上がると、これ、もう大事件です^^
色んな香りの表情や味わいの変化が、
ビックリ箱を開けるように飛び出してきます。

先ず感じるのは、カカオ。心地よい焦げ感です。
次にバニラ。
レゼルヴァとありますので、樽熟されてるんだと思いますが、
バニラの風味も出てきます。
グラスをクルクルスワリングすると、
真っ黒に熟した果皮を強く感じる
ゴリゴリした風合いのミネラルが、
ギュギュッを唾液腺を締め付けてきます。

そのあとに現れるのは、ナッツのフレーバーです。
アーモンド?ピスタチオ?クルミ?マカダミアナッツ?
油脂分を感じる旨味ですね。
シラーズ、オヤクソクのクソタンニンは、出て来ないのかな~と、
グラスをクルクルしてると、忘れたころに、噴出です^^

時間かかるなぁ~

・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ