2017年4月19日水曜日

高畠ワイン ジャパネスクベリーズブレンド 720ml

こちらのワインも野趣、溢れまくってましたねぇ~
セパージュは、MBA、ブラッククィーン、ベリーアリカントです。
消去法で、この野趣の所以は、ベリーアリカントだろうと思い、
ワイナリーの方に聞いてみますれば、
やっぱり、ベリーアリカントの系統樹の親はヤマブドウなんですと
注いで即のヤマブドウのゴリゴリしたミネラルとタンニンが、
日本ワインらしからぬ、
そう、チリのカルメネール的な飲み応え感を演出してくれてます。
グラスのワインの色あいも、入念にニューワールドのそれですよね。
口の中でワインの温度が上がって、ゴリゴリのミネラルがほどけると、
じんわり、カシス系の酸?
いやいや、ドライフルーツ的な煮詰まった酸?
官能的に、カシスとドライプラムの中間くらいの酸を感じました。
終盤に向けて酸がさらにほどけて、芳醇な紅茶も旨味へ昇華していきます。
これで1682円。
にわかに信じられない濃厚な旨みでした。やるねぇ~。

・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ