2017年4月19日水曜日

コンティゼッカ トレグラッポリ 750ml

これ、見た目、派手でしょ~
この見た目を裏切らない派手なお味です。
セパージュは、
ネグロアマーロ 45%プリミティーヴォ 45%
カベルネ・ソーヴィニヨン 10%。
なにが派手って、香りです。カシス系の酸を含んだ香りです。
口に含むと、バニラのニュアンス、有るんですよね~
で、スタッフに樽熟してるでしょ?と問いますも、
~え、熟成は、セメントタンクですよ~と。
で、あらためてセパージュを見てみると、
ネグロアマーロ(黒くて苦いって意味)のカカオっぽい苦味と、
プリミティーヴォの酸のゆる~い、レーズンぽい味わいが合わさって
バニラっぽく感じるんでしょうね。
また、アンウッドですが、
ステンレスや樹脂タンクでなく、コンクリートなんで、
酸化熟成によるまろやかさってのもあるんでしょうね。
これは、ちょっとハマったかも^^

・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ