2017年4月19日水曜日

スラ シラーズ 750ml

昨夜のオクサマとの呑みは、
印度のシラーズとブルーチーズ入りポテサラ
を合わせました。ポテサラは、男爵じゃなく
あえてのメークイン。ペースト状にして、
パンとかに付けて食べるのが正解なんで、
男爵のつぶつぶ感は、邪魔なんですよ。
大文字屋的こだわりは、

芋 5に対してチーズ 1

この比率って、かなり大切なんです。
沢山チーズ入れると、わけのわかんない食物
になっちゃいます。黒胡椒をたっぷりかけて
印度のシラーズと合わせると…
産地が印度だからでしょう、非常なスパイス
感と黒胡椒の刺激が、もう絶妙^_^カレー風味
とも完璧なマッチングです。
シラーズ、色々呑んだけど、これ、凄い^_^

・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ