2017年4月21日金曜日

アンチオラ チャコリーナ 750ml

スペインは、バスク地方からやって来ました。
アンチオラ チャコリ。バスク地方の日常酒です。

レバーの甘辛煮とあわせました。

チャコリの特徴である微発泡も、この通り。 
口に含めば、グレープフルーツを感じる果実感と
果皮の油脂分と苦渋が、
輪郭のハッキリした味わいで主張してきます。
口の中でワインの温度が上がると、
レモングラスのニュアンスが少し。
ワインを飲み込んで、しばらくレモングラスを感じ、
それがミネラルの苦渋に変わってフィニッシュ。
これは、美味しい♡
レバーの美味しさの本質って、
臓物の臭みだと思うんですが、
それを山椒のスパイスで否してるんですが、
レバーのほろ苦さと、山椒の涼しい痺れ感が、
チャコリの柑橘とめっちゃ合うんです。
豚バラをニンニク風味で焼いて、
岩塩+黒胡椒でシンプルに味付けたのも、
合うでしょうね。

これは、美味いわ^_^

商品説明に戻ります

・・・・・・・・・・・・・

ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ