2017年4月22日土曜日

サシミ ソービニオンブラン 750ml

オーストラリアのソービニオンブランです。
インポーターの説明だと
「グースベリーや若芝、パッションフルーツのアロマが広がります。
クリスピーで口の中が瑞々しく潤い程よいボディを持ち、
レモンやライムを想わせる果実味と酸が特徴の上質な味わいです。」
最初の方の「若芝」とあるのが、タマネギっぽいニュアンスです。
名前は、サシミ。つまり、生の魚に合わせる仕様なんです。
と言う事は、SO2を極限まで添加していないって事です。
酸化防止剤が無いと、
なかなかハッキリした酸味って、表現しにくいんですが、
このワインには、スダチのようなしっかりした酸を感じます。

これ、非常にいい感じです。

・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい 
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ