2017年4月20日木曜日

あずみアップル スイス村ワイナリー ブラッククイーン 720ml

こちら、日本固有(と記憶してるんですけど・・)
のブラッククィーンで出来たワインです。
一言で味わいを表現すると「複雑」←ホント、そんな感じです。
だって、説明ナンギなんだもん^^
このワインは、なんと言っても酸の味わいの多様性でしょう。
ピノノワールや、若いカベルネにあるチャーミングな酸ではなく、
収斂した、悪く言うと青臭いニュアンスを含んだ酸に、
ドライフルーツを思わせるゆるんだ酸。
さらには、中盤以降で感じる清涼感←ほんと「?」が連発ですが、
柚子を思わせる香味がありました。
ただ、それは、スワリングをすると「フッ」とどこかに消えて行きました。
なんとも不思議なワインでした。
・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ