2022年2月28日月曜日

ラッチデライム 赤

さてさて、ラッチ・デ・ライム、外観が変わ
ってますね。前のシンプルな見た目、好きだ
ったんだけどなぁ。

ま、それは、いいとして、肝心の味わいです
よ。

まず、香り。黒い果実、ブラックチェリーや
カシスなんかの果実香がします。そこに絡む
のは、胡椒のスパイシーさニュアンスです。
果実のコク感と、程よいタンニンが、ダラッ
とした感じを払拭してくれてます。

果実感は強いですが、スパイシーな要素もあ
るので、香辛料を使った、たとえば、サイコ
ロステーキなんかでも、十分受け止められま
すね。

そう、しっかりした料理も、いいんですが、
ワインを主役に、瓶詰の種を抜いた黒いオリ
ーブをポリポリ食べつつ飲むなんてのも乙で
すね。

ま、あんまり硬っ苦しく考えなくても、美味
しいワインですよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ