2022年2月27日日曜日

クロデフ PGM シラーズ

 

実にしっかりした、飲みごたえする味わいの
設計ですよね。個人的にこういう飲みごたえ
系のワインを「太い味わい」なんて言ってま
す。

注いで即は、シラーズのオヤクソク、酸を含
まない真っ赤な果実のピューレを思わせる、
まったりした濃厚な果実を感じます。

グラスをスワリングしたが最後、地中からマ
グマ吹き出すように果皮の苦渋、タンニンが
大爆発します。

樽を熟成に使っているんで、焦げたような、
カカオのニュアンスも、ム~ンと感じられま
す。

ホントに、トップクラスで苦渋味が強いんで
すが、心地よいんですよね。ま、サラサラと
口の中を流れていくというイメージじゃない
んですが、飲んで、グラスを眺めてニコニコ
できるワインです。

別のセパージュなら、ワインが開くと、柔ら
かになって、シルキーな口当たりだ、なんて
言いますが、ことシラーズは、そんなこと無
いんで、ご注意下さい。

そうそう、開くと、このワイン、甘い香りが
してきます。香りとは、真逆な、ヘビー級の
飲みごたえワインですが、楽しめますんで、
飲んでみてくださいな^^

こういう太い味わいのワインには、ぜひとも
麻婆豆腐や青椒肉絲みたいな、味わいの主張
が強い料理を合わせたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ