2022年2月27日日曜日

クロデフ PGM カベルネソービニオン

ホント解りやすく「チリ・カベ」ですよね。
注いで即は、すべての味わいが閉じた感じ
で、口の中に石ころを入れたようなゴツゴツ
感があったりするんですよね。

それを「飲みごたえ感」を演出する要素にし
てるんですね。

グラスをスワリングして、空気と充分にふれ
あわせると、硬かったミネラルやタンニンが
優しくほどけて、ビターチョコの味わいを感
じさせてくれます。

ここに樽熟でついたバニラのニュアンスが重
ねて感じられ、とてもリッチな味わいに変化
します。

美味しいチリのカベルネって、こんな感じで
いいんじゃない?そんな気分にさせてくれる
ワインです、って、販売側がハードルを上げ
まくってるんですが、そんなの関係ないです
よ、だって、美味しいんだもん^^

ちょっと期待して、グラスに注いで下さいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ