2022年2月28日月曜日

プルポアスール ティント

このワインは、是非、少し冷やして飲んでみ
てください。

「キュッとしまったかわいい果実味」と書け
ば、ビンゴでしょうか^^

口の中をワインが通り過ぎ、残ったワインが、
体温で温度があがってくると、ひとつ目のオ
ドロキです。

マンダリンオレンヂのニュアンスが、かなり
はっきり感じ取れるとこでしょうか。

これは誰かに飲んでもらって「マンダリンオ
レンヂでしょ?」と問えば、ほぼ100%答
えは「YES」です。

おもしろいですよ~

確かな比率は不明確ですが、熟成に樽を使っ
てるとインポーターの桜井さんが言ってたの
を思い出しますね。

アフターに明確な「ひっかかり」←いい意味
でね!を感じるんです。スモーキー?ヴァニ
ラ系?タバコは言い過ぎ?

とにかく「感じる」んですよ。

これがあるおかげで、「何かアテ、ないん?
ちょっとつまみたいなぁ~」となって冷蔵庫
を、ガサゴソ・・・

たいていあるのが、ベーコンですね。

とりあえずフライパンで加熱です。

味付けは、ここでヒネリを加えて、蜂蜜とマ
スタードです。マヨネーズをフライパンに入
れベーコン投入で、濃い口しょうゆ少々、粒
マスタード、適宜、蜂蜜こさじ2~3で熱を
入れれば完成です。

これだけでつまむも良し、バゲットにのせる
も良しです。

「家飲み画像」で合わせてるのは、コストコ
で買ったサーモンです。生魚と赤ワインを合
わせると言う勇気ある行動ですが、生臭さは
助長されませんでした。

非常な脂の乗りでして、プルポの果実甘さ
と、ナカナカの相性でした。

コストコもやるねぇ~それより。

プルポ、やるやんですよ^^




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ