2022年2月21日月曜日

セビアン・コムサ ルージュ

 































このワインは、タンニンが軽やかなんで、
是非冷やして飲んでくださいませ。
 
何といってもチャーミングなスモモを思わ
せる酸が印象的なワインです。
 
冷たいのを口に含むと、ほんの少しの果皮
の苦渋が感じられて口の中でワイン温度が
上がると、スモモのキレイな酸が弾けます。
 
カシスやよく熟れたサクランボの香りが鼻
に抜けていきます。
 
ワインが口の中を通り過ぎてしばらくする
と、みずみずしい果実のイメージと繊細な
タンニンが、ほんの少し残ります。
 
このアフターがあるので、口の中が甘ったる
くならず、フードを誘うワインですね。
 
合わせてるのは、手羽元のパインジュース煮
込みです。こういう酸を活かした味付けの料
理にはすごく合いますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ