2022年2月8日火曜日

テラノブレ ピノノワール レゼルヴァ 2020年

 

このワインを扱い始めて、もう何年経ったのだろう・・・
確実に10年は経ってますよ。

その10年の中で、エチケットが変わり、ワインの外観も
変わりましたよね。扱い始めの頃は、もっと濁った感じで
果実のピューレみたいな見た目でしたよね。

それが、エチケットが変わったタイミングで、澄んだ外観
に変わって今に至ります。

グラスの色合いが違う事に気づきますよね。
2020年の実際の濃度感や色合いはこんな感じです。
2016年と全然違うと思いませんか??2016年の
濃度感より明らかに軽く見えますよね。味わいと香りに
も、ぐいぐい来る果実感からエレガントなニュアンスが
加わった果実感になり、個人的には、落ち着きがあって
好みの味わいになってると感じました。

イチゴを思わせる、きれいな酸と未熟なニュアンスを含
んだボルドー的なエレガンス、イイ感じに味わいを引き
締めてくれてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ