2022年2月28日月曜日

サンタアリシア カベルネソービニオン グランレゼルヴァ


しっかし、なんとも飲みごたえするワインで
すよ^^注いで即を口に含むと、まるで石を
口に入れているような硬い印象なんです。

ワインが、味わわれることを拒んでいるよう
な気がするんですよね^^とにかく手ごわい
印象のファーストコンタクトです。

ここから、グラスをスワリングして、ワイン
を空気となじませていきます。

この頃になると、グラスからカカオを思わせ
る甘さを含んだ香ばしい香りがしてきます。

この段階で、ワインを口に含むと、柔らかな
味わいに変化しています。

煮詰めたような濃厚な果実感と、たる熟成の
バニラがグイグイ前に出てきます。

ほんとにリッチな味わのワインです。

合わせるフードは、主張のある味わいのがい
いですね。香辛料をたっぷりかけたステーキ
や、麻婆豆腐なんかがいんじゃないかと思い
ます。

絶対に価格以上の満足感を得られるワインで
すよ、ってハードル上げ過ぎてない?←いや
いや、余裕です。ま、一度飲んでみて~


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ