2018年4月12日木曜日

ドメーヌ アザン AZANルージュ

こちらは、ラングドックのペイ・ド・レロー地区のワインです。
グラスの色、どうですか^^赤ワインがスキなら、タマランでし
ょ(笑)
セパージュは、カベルネソービニオン50%カリニャン50%です。
これもボルドー的な造りで、果皮、軸、種子の味わいの要素を
ワインに残らずまとわせています。

青さを含んだ魅惑的な色合いから放たれるチャーミングな果実香
と目の詰まった果実味、それをひきしめる少しの苦渋が素晴らし
いバランスです。

このワインも味わいのピークは3日目ですね。とにかく味わいの
キメが詰まってきて、つややかな印象に成長します。

粒胡椒をたっぷりふった目玉焼きと合わせていますが、胡椒のス
パイス香とワインの香りが合わさると、なんとも幸せな気持ちに
なります。フルーティな香りの向こう側はスパイシーな香りがあ
るのが良くわかります。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ