2018年4月22日日曜日

ロンドーニョ リビド

このワイン、なんだか、ねぇ・・・
エチケット、ガーターベルトがプラプラ・・・
なんだか、淫靡です^^リビドって興奮って意味
なんで、期待感を持って臨みました。
ひとくち口に含めば、秒殺でした^^強烈に生の
ブドウを感じるんです。アルコール発酵している
はずなのに、口の中は、巨峰の果皮の裏側の味な
んです。
巨峰の果皮の裏側、
これが一番直感的に伝わるんじゃないでしょうか。
口腔内をすさまじいブドウ感を残してワインが通
過して湧き上がるのは、まろやかな酸です。角が
見事に取れた丸い酸。
これは、MLF(乳酸発酵)をして、角のあるリ
ンゴ酸を乳酸に置き換えてるからなんです。
ワインを飲みほして、空いたグラスには、黒い果
実、ブラックベリーなんかの蒸れたような香りが
充満しています。
なんだか、コ~フンします。
飲んだあなたも、きっとコ~フンしますよ^^
なんともインパクトのあるワインでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ