2018年4月16日月曜日

ブル ド パッション 750ml

おっ、このエチケット、見た事あるなぁ~って方、そこそこ
おられるんじゃないでしょうか。南仏のカジュアルワインの
お手本みたいなラ・パッション グルナッシュを造ってるワ
ナリーのスパークリングワインになります。ラ・パッショ
の味わいは、基本元気な果実味って感じなんですけど、ア
ターに感じる土壌のミネラル分由来の塩っぽさがあったり
と、は、元気の良い果実味って表現に納まらない厚みのあ
る味いだったりします。この泡も、見た目を気持ちよく裏
切っくれるしっかりしたボディを感じる本格的な味わいで
す。

グラスからはじけ飛ぶ泡の飛沫にのって香ばしいトースト香
やハーブのにニュアンスが、爽やかな酸を連想させてくれま
す。冷たいのを口に含むと、ミネラルの苦渋味がキチンと感
じられ、唾液腺が刺激されます。

口の中でワインの温度が上がってくると、青いライムを思わ
せるシャープな酸が湧き出します。少しの時間差でライムが
グレープフルーツのやや柔らかな酸に変化していく様がイイ
カンジです。

ジャンプラセレクション、やるなぁ~美味いですよ、コレ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ