2022年3月5日土曜日

オノロベラ モナストレル フミージャ・オーガニック

 

フミージャのモナストレル100%です。平
たく言うと、ムールヴェードル100%のワ
インです。

さて、フミージャとは、どんなところ?←高
原の盆地みたいな環境で、夏場は40度まで上
がるそう。そして、降雨は少なく日照時間も
長いんだそう。

冬場はと言うと、高原のため氷点下。なんと
も、寒暖の差が大きな気候なんですね。

そんな気象条件で育つブドウは、しっかり色
づき、水分の少ない状態で完熟するそう。

そういう情報を入れ込んで、グラスに注ぐと
スパイシーな香りに、真夏の日差しに鍛えら
れた真っ黒な果皮を連想しますよね。

この、真っ黒な果皮から骨太のタンニンが抽
出されるんですよね。

なので、飲むときは、大ぶりな赤ワイングラ
スをオススメします。

しっかり空気となじませて、開かせると、ザ
ラついたタンニンのキメが揃い、すこしだけ
柔らかな印象に変化します

グイッとくる、飲みごたえ系をお探しなら、
コイツじゃないですか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ