2022年3月23日水曜日

サシミ ソービニオンブラン

 

オーストラリアのソービニオンブランです。

インポーターの説明だと「グースベリーや若
芝、パッションフルーツのアロマが広がりま
す。クリスピーで口の中が瑞々しく潤い程よ
いボディを持ち、レモンやライムを想わせる
果実味と酸が特徴の上質な味わいです。」←
こんな感じです。

最初の方の「若芝」とあるのが、タマネギっ
ぽいニュアンスです。

名前は、サシミ。つまり、生の魚に合わせる
仕様なんです。と言う事は、SO2を極限ま
で少なくして添加しているって事です。

酸化防止剤が少ないと、なかなかハッキリし
た酸味って、表現しにくいんですが、このワ
インには、スダチのようなしっかりした酸を
感じます。

これ、非常にいい感じです。

カルパッチョやお刺身と安心して合わせられ
る貴重な白ワインです。

今夜、お刺身とサシミでも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ