2022年3月11日金曜日

レ・フルリーヌ ルージュ

ラングドックのシラー主体の赤なんですが、
スミレを思わせる香りが、まずは、エレガン
トな印象を感じさせてくれます。

通常シラーと言えば、酸を含まない赤い果実
を思わせる、どちらかと言えば、ダラッとし
た香りがするんですよね。このワインには、
酸を少し含んだエレガントな香りがします。

口に含めば、シラーなら、酸を含まない濃い
果実味を感じますが、このワインは、シャキ
ッとした酸があり、言われるまでシラー主体
であることに気づけないんですよ^^

空気を含ませていくと、シラーらしい骨太な
タンニンが湧いてくるのですが、心地よいと
ころで安定するので、シンドさがありません。

スミレの香り、かすかな胡椒の香り、酸を感
じる果実香と複雑でエレガントな少し飲みご
たえ系です。焼いたお肉と是非!



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ