2022年3月17日木曜日

メンヒル 0(ゼロ)ネグロアマーロ























このワイナリーのワインは、左側の
29って書いてあるプリミティーヴォの印象
いいんで、このネグロアマーロも、期待
感を持って試飲しましたね^^

なみに29とか0とかは、畑に割り振られた
番号んですと。で、この「0番畑」ワイン
ですが、まぁ、ノーコーなのです。

そりゃ、品種の名前が「ネグロ」→黒い 「ア
マーロ」→苦いですもんね。

試飲会画像グラの色あいも、真っ黒です
もんね。
 
グラスから香って来る香りは、煮詰めたサク
ランボのジャです。ここに、果皮の油脂分
由来のハーブ香が絡みます。
 
注いで即を口に含むと、果皮の苦渋が、ゴリ
っと感じられます。個人的には、こういう飲
み応え感の演出、ダイスキです^^
 
ここから、グラスをクルクルとスワリングを
1分り。1分だとゴリゴリのミネラルは、
解けてくれません。

もう少し時間が経つと苦渋がゆるんで、紅茶
を思わせる芳醇な味わいに開いてくれます。
 
開くのにそこそこ時間がかかるんで、半分残
して明日飲むってのも楽しみ方としてアリで
すね。

日の真綿様な舌触りは、ちょっとブログ
にでも書こうかな~って思える変化です。
 
飲めばきっと誰かに言いたくなる味わいで
いかがでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ