2018年5月1日火曜日

イゲルエラ ティント

真っ赤な果肉のガルナッチャティントレラと言う品種で
出来たワインなんでご覧の通りワインの色合いは濃い目
です。味わいは、少しのミネラルの苦渋が、真っ赤な果
実燗を上手に引き締めてる印象です。

グラスをスワリングして空気となじませると、苦渋と、
酸味がじんわりほどけて、柔らかな果実味に変化します。
ワインを飲みこんでしばらくすると、土壌に由来する岩
塩っぽいニュアンスがじんわりと湧き出してきます。

これがあるんで、口の中が甘ったるくならず、食中酒と
して使いやすいですね。合わせたい料理は、トマトの味
わいが効いた料理や、甘辛系の煮込みなんかもいいです
ね。ナポリタンやピザなんかは、鉄板ですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ