2017年11月26日日曜日

アルダレス テンプラニージョ バリカ 750ml

後から知ったんですが、やっぱりパーカーポ
イントが高いワインなんですねぇ。

少しバタ臭い果実味があって、濃度が高くて
タンニンが感じられたら、ほぼパーカーポイ
ントが高いんです。

ま、そんな簡単なモノでもないですが、そん
な傾向が、顕著に感じられます。

グラスに注ぐと、ブルーベリーの香りがムン
ムンします。

甘酸っぱい香りに絡むように白胡椒や黒胡椒
を感じるスパイス香が複雑さを演出していま
す。

口に含と、果皮の苦渋が感じられ、果実本
来の自然な甘さがじんわりと。

熟成に使わた樽材のバニラもキチンと主張
してきます。

長い余韻がリッチな印象を醸しだしてますね。

香りのスパイス感で、胡椒をかけたら美味し
くなるフードと合わせていただきたいですね。

お肉系、いいと思います。

少しい外しめで、ビターチョコとラムレーズ
ンなんかも絶対合いますね^^

ぜひぜひ、お試しあれ~


・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高
に美味しい
↓こんなハードパン↓
の半分カットが同梱されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ