2017年11月19日日曜日

シャン・ド・フルーレ ボルドーシューペリュール

大文字屋がセレクトするアイテムで「ボルドーシューペリュール」
がついにオンリストされました。これは、けっこうスゴイコトです^^
今までの唾液腺と知覚過敏の歯根を直撃するような、眉間にシワを
よせて飲むような味わいのって、自分に正直に「美味しいですよ~」
とススメられませんもの。ホント、やっとです「美味しいですよ~」
と自分の心に嘘をつかずにオススメできる味わいになりました。

このワインは、ロングランテイスティングも済ませてまして、ホント
日持ちする味わいなんですよ。味わいは、3日目がピークですね。花
開くって言葉が、一番ハマります。

注いで即は、赤い花びらを噛みしめたような繊細な渋が、カシスを思
せるチャーミングな酸を引き締めてくれてます。

2日目は、チャーミングな酸の密度が詰まってくる感じです。チャー
ミングな酸は、まだまだ健在です。

3日目になると、チャーミングな酸の密度がしっかり詰まって、全体
の印象を濃厚なものに感じさせてくれます。しっかりした果実味と果
皮の苦渋が混ざり合って、芳醇な紅茶を思わせる味わいも顔を出して
ます。

ワインを飲みこんでしばらくすると、花梨の甘さを感じる味わいが現
れて、消えていき、軸や種子の苦味が戻ってきて口の中をリセットし
てくれます。

これは、エレガントですよ、ホント。是非^^

・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ