2017年11月23日木曜日

ドーメーヌアランブリュモン ガスコーニュ タナ+カベルネ

栓を開けて3日目のガスコーニュのタナとカベルネのワインです。
果実の密度が格段に上昇するのを感じとれるのが、3日目ですね。
開けて即のタナ種特有の硬い苦渋も丸くなりつつあります。
ワインをスワリングして空気となじませると、さらに柔らかく開
いていきます。

合わせたのは、ブリあらをトマト赤味噌で味付けした料理です。

搾汁する圧が高めなこのワインは、果皮、軸や種子のニュアンスも
うまくワインにまとわせています。ただ、5年くらい前のように極
な苦味や収斂した酸ではなく、ほんの少しだけ香辛料的な使い方で
ワインに載せられているのが好感できますね。

家飲みワインです。時間をかけて飲んでやってくださいな~

・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ