2018年4月16日月曜日

マス・ド・ジャニーニ セ ビアン コムサ ルージュ

このワインは、タンニンが軽やかなんで、是非冷やして飲んで
くださいませ。何といってもチャーミングなスモモを思わせる
酸が印象的なワインです。
冷たいのを口に含むと、ほんの少しの果皮の苦渋が感じられて
口の中でワイン温度が上がると、スモモのキレイな酸が弾けま
す。カシスやよく熟れたサクランボの香りが鼻に抜けていきま
す。
ワインが口の中を通り過ぎてしばらくすると、みずみずしい果
実のイメージと繊細なタンニンが、ほんの少し残ります。
このアフターがあるので、口の中が甘ったるくならず、フード
を誘うワインですね。
合わせてるのは、手羽元のパインジュース煮込みです。こうい
う酸を活かした味付けの料理にはすごく合いますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ