2018年4月16日月曜日

クエルチオーリレッジアーノ ランブルスコ・ドルチェ

ランブルスコのやや甘口の、飲みやすいロゼです。さてさて
飲みやすいってもね^^

要するにとがった酸味や苦渋味が感じられない果実感あふれ
る味わいなんですよね。ランブルスコなんで、泡の感じは、
美発泡ってところでしょうか。

飲む温度ですが、当たり前ですけど、冷蔵庫でヒエヒエにな
ってるのをグラスに注いでくださいね^^

キンキンに冷たいと、キュッとしまった酸味とミネラル感、
軸や種子の苦渋が少しだけ感じられて、シャープな印象です。

口の中で温度が上がりだすと、酸味やミネラル感がほどけて
果実の酸味と甘さがじんわりと顔をのぞかせます。このあた
りで、なるほど、やや甘口だわ、と感じます。

ワインを飲みこんで、じんわり残るアフターには果実の自然
な甘さが感じられます。少し甘さを含んだイチゴをおもわせ
る香りも、優しさが感じられていいですね。

合わせてるのは、たっぷり粒胡椒をかけた目玉焼きです。胡
椒の香りとワインの香りがシンクロして何とも言えない華や
かさです。ワインと胡椒がかかった目玉焼き、お試しくださ
い。



ワイン通販.COM Selecetd by 大文字屋

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ