2017年10月27日金曜日

ナターレヴェルガ ラブ ロッソ IGT 750ml

コルビーナとメルローで出来たワインなんですが、面白いな~って
思うのが、コルビーナは、サクランボの味わいがして、メルローは、
どちらかと言うと、湿っぽい土や菌類のニュアンスを感じるんです。
コルビーナが、明るくて、チャーミングなのに対してメルローは、
逆なイメージなんですよね。それを頭に置いて味わいを探って行く
なるほど~って。

サクランボのチャーミングな酸は、樽熟成で、まろやかさがプラスさ
れ、そこにメルローの少し収斂した酸が苦渋味として絡みます。空気
と触れ合うと、樽のバニラがほんのり香るリッチな味わいです。

トマト風味とも合いますし、スパイシーな香味もあるので、強く焼い
た赤身でもいいんじゃないでしょうか。ちなみに画像のパスタは、鶏
レバーとハツが使われてて、ちょっとひねった味わいなんですよ。こ
ういうのもキチンと受け止めてくれるワインなんですよ~

・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ