2017年10月27日金曜日

アンtニータ・プニュエロス・バイカ テンプラニージョブランコ

ちょっと珍しい、赤品種のテンプラニージョが突然変異してできた
テンプラニージョブランコって品種です。赤品種が突然変異してで
きた品種では、ピノノワールが変化してできたピノブランが良く知
られています。ピノグリって、デラウエヤのような灰色に変化した
品種もありますね。ちなみにですが、赤品種の代表格、カベルネソ
ービニオンは、ソービニオンブランが突然変異してできた品種案で
よ、ちょっと、意外でしょ^^

突然変異で出来た品種は、元の品種の味わいや香りを引き継いでい
るんですね。ピノブランなんか、チャーミングなピノノワールの果
実味を丸ごと受け継いでますし。

このテンプラニージョブランコも、赤品種のチャーミングな酸味を
キレイに継承しています。目隠しして飲んだら、「赤ワインですよ」
と渡されたら「そうですね」って言っちゃうかも^^

冷たいと軽いミネラルの苦渋が感じられます。口の中で温度が上がる
と、チャーミングなイチゴの酸が弾けます。ワインを飲みこんで余韻
を楽しんでると、じんわりミネラルが戻ってきて、口の中をリセット
してくれます。

カジュアルに食事に合わせてもらいやすいワインですね。

・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ