2016年11月10日木曜日

麦焼酎に合う料理

味噌マヨチーズの絶品おつまみしいたけ!

味噌マヨチーズの絶品おつまみしいたけ!
ビール、焼酎、日本酒と相性good!!オーブントースターで旨味があふれだすジューシーな絶品しいたけおつまみ!!
買い物リストに追加

材料 (1人分)

生椎茸
3〜4枚
ピザ用チーズ
お好み
味噌、マヨネーズ
各大さじ1〜2
ネギ
適量

1

写真
しいたけの軸を取り中にチーズを満遍なく乗せる。

2

写真
味噌とマヨネーズを混ぜ合わせたものをチーズの上に塗る

3

写真
ネギを散らして、(青のりでも!)オーブントースターで5〜10分お好みの焼き加減で★

4

写真
汁が下に滴っていて滑りやすいので気をつけながらお皿へ移動して完成!(^^)アルミホイルのまま食卓に出してもいいですね★




コツ・ポイント

味噌は自家製の合わせ味噌を使用していますが赤でも白でも美味しいと思います★(*^^*)

このレシピの生い立ち

飲みたいな〜と思った時におつまみを確認したら冷蔵庫にしいたけしかなかったので。笑


商品ページに戻る


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ