2022年3月12日土曜日

サンコム リトルジェームス・バスケットプレス

なんともかわいいエチケットのワインです。

商品名にもなっているリトルジェームス君
とは、オーナーのお子さんだったかな?

元気のいいお子さんで、傍若無人にブドウ
を踏んづけて、搾汁してるイラストとなっ
ています。
 
ホントのトコ、ジェームスさんはどんな人
なんでしょうかね・・・

もうだいぶお年かとって、その情報必要?

グラス、なかなか深い色合いしてるでしょ~

実際は、もう少し鮮やかな赤なんですけどね。

グラスに注ぎ入れて、グラスをクルクル・・・

しばらくすると、真っ赤な果実の少し酸を
感じる甘い香りが、「ほわ~」っと漂って
きます。

口に含めば、果皮のミネラルを少し感じつ
つ、果実の旨みと甘みが、じんわりと、口一
杯に広がります。

更にグラスの中で空気と触れ合わせて口に含
むと、タンニンが柔らかくほどけて、果実の
甘さと混ざり、芳醇な紅茶を思わせる旨みへ
変化して行きます。

ワインを呑みこんで、長く続く余韻は、甘さ
と渋さを感じる味わいです。

まるで、皮ごと少し硬いスモモをかじったみ
たい。真っ赤な花びらを噛み締めたニュアン
スもあるなぁ~

極端な苦味や渋さが無いので、どなたでも飲
み易く感じて頂けるんですが、飲みやすいか
ら、単純なワインか?の問いには、「NO」
ですよ~と、キッパリ断言できます。

追加情報ですが、ノンフィルターでボトリン
グされてまして、なかなか緻密な味わいなの
です。

ワインを初めて飲む方にも、飲みなれた方に
もオススメできるワインですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ