2022年3月23日水曜日

アルベアル フィノ ラ スルタナ






















まず、全ての情報にふたをして、グラスに
入れて、とにかく、ひとくち・・・

①へ?味、めっちゃシェリーですやん?

②あれ?甘味果実酒って書いてないよ!
 果実酒って書いてある!!!

③えっ!セパージュ、ペドロヒメネスなの
 に、甘口じゃない!!!

と、まぁ、少しワインを知ってるヒトが見
れば、ビックリ仰天、もう驚いて、空を仰
ぎ見る内容なんですよ^^

だって、ペドロヒメネスって、甘口シェリ
ーでしか聞かないセパージュなんですもん。

まぁ、基本的に糖度の高い葡萄なんで、葡
萄に含まれる豊富な糖を、アルコールに変
換し切ったと考えれば、この味わいは納得
できるんですけどね。

でも、このワイン以外で同じ事をしている
の、絶対知りません。

さらに、スティルワインに「FINO」と
きませんよね、普通(大笑)

もしかして、シェリー造ってて、最後のア
ルコール添加を「忘れた」んじゃないかと
言うくらい不思議な味わいなんです。

そう思ってあらためてワインの瓶を見てみ
ると、シェリーで使われる瓶なんですよね。
栓なんか、完全に同じですもん^^

しかし、味わい、普通に辛口シェリーのフ
ィノなんですけど・・・

ま、だまされたと思って、一度お試しを。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ