2022年3月5日土曜日

ボデガス ナイロア

このワインで思い出されるのが、試飲会での
出会いでしょうね。

インポーターの女性が「岩塩の味がします」
って言ってて、ホンマかいな?って飲んで
て、確かにアフターに岩塩のニュアンスがあ
って、食い気味に「仕入れます!」ってなっ
たのを思い出しますねぇ~

香りは、硬い感じの酸味、そう、ライムでし
ょうか、青さを含んだ香りです。冷たいのが
口に入ると、ギュっとしたミネラルを感じて
唾液腺が刺激されますね。

温度が上がりだすと、ライムだった酸が、レ
モンになり、グレープフルーツの柔らかさに
変化するのを感じていただけます。

ワインを飲み込んで、帰ってくるのが、岩塩
から塩味を抜いたような苦味なんです。

ちょっと記憶に残るワインです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ