2018年10月9日火曜日

アンティコ コッレ キャンティ・コッリセネージ 750ml

キャンティって、フルーティで中程度の濃度の、あんまり使いたくない表現なんですが、飲みやすいワインですよ、と説明するのが一番伝わるんじゃないかなぁ、とおもいます。

このワインも、見事にミディアムボディで、見事にシンドイ酸や苦味もなく、スルスルと飲めてしまいます。

ふんわり、柔らかな印象のワインですね。例えば、カカオっぽい味わいの イ・ムーリ ネグロアマーロなんかを飲んだ次の日にこのキャンティを飲んだりすると、メリハリのあるワインライフになるんじゃないかなぁ~って(笑)

ホッとする味わいのキャンティです。いかがでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ