2018年10月4日木曜日

リーベック シラーズ

 
リーベック シラーズ 750ml
たま~に、この会社みたいに、ワインが並んでるテーブルの色が白でない会場があるんですが、ワインの色合いが正確に表現できないんで困ります。あと、照明も自然光でなく、ぼわ~っと温かみのあるオレンジ色の明かりとか。なかなか現場の雰囲気を伝えるのって、難しいですよね。

さて、この南アのシラーズですが、クロスの色が青であることを考えても、かなり紫色を多く含んだ色合いなんですよね。真っ黒に色づいた果皮の色が目に浮かびます。

果皮の油脂分に由来するスパイシーな香りも感じますし、空気と触れ合ったら、シラーズらしい苦味と渋味も、ちょうどいいと感じるレベルですが、キチンと出てきます。

商品説明本文でも、お肉と合わせるのを推奨しているんですが、ここは、あえてゴーヤチャンプルなんかの、野菜の青っぽさやエグみを感じる料理と合わせてみてください。ワイン単体や、お肉と合わせていると気づかなかった、ワインの味わいの奥底に隠れてちゃ青さやエグみが前に出てきてワイン自体の味わいのボリュームが上がります。

シッカリボディのワインに野菜がメインのお料理を。←新しい発見がありますよ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ