2018年10月9日火曜日

アンティコ コッレ トスカーナロッソ 750ml

最近のトスカーナのワインは、理解しやすくなりましたよね~ちょっと前の、さびた様な色合いで、フレッシュさを全く感じない妙な渋さと酸味のなんともならない液体だったのが(あくまで私見です^^)2015年ころからでしょうか、赤系果実の濃い目でフレッシュな酸味が感じられるワインがチラホラ出てきだして、それがいまや主流になってきています。
口に含んだ瞬間の印象も、チャーミングな酸味と、それを引き締める少しの渋が感じられる素直に美味しいと言える味わいです。
なので、合わせる料理は、トマト味のイタリア的な料理、ピザとか、パスタなんかが似合いますね。トマトの酸味と、ワインの味わいがリンクして、美味しさが増す感じでしょうか。
間口の広い親しみやすい味わいのワインです。美味しいですよ^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ