2017年7月16日日曜日

ストーンヴァレー シャルドネ


アメリカは、カリフォルニアのシャルドネです。
インポーターの資料によると・・・

「フレッシュな柑橘果実、メロンやリンゴ、洋ナ
シなどの風味溢れる白ワインです。
ほのかなバニラ香も漂い、キリっとした酸味が心
地よく、繊細な余韻が美しい飲み飽きしない白ワ
インです。」

この説明、久々に、同感ですわ。たいていニュア
ンスちょっと違うんですけどねぇ。今回に限りよ
くできてます。

冷たいときのイイカンジの酸が、塊感を演出して
くれて飲み応え感を上手に感じさせてくれますし、
口の中でワインが温まると、樽材のバニラのニュ
アンスが、ボリューム感として出てきて、その後
に果実の旨みが出てくるのも、リッチな表現とし
て上手くいってると思います。

温度の変化で過渡的に味わいが変化していくんで、
是非、キンキンに冷たい状態から飲み始めて下さ
いね。

なかなかのドラマを感じる味わいの移り変わりです。
リッチですわ、これ。

 ワイン通販.COM Selected by 大文字屋

0 件のコメント:

コメントを投稿