2017年7月15日土曜日

デル・スール ソービニオンブラン レゼルヴァ

チリのソービニオンブランです。もう認知されてきたのかな??
ハービシャスって分類のワインになります。ソーブラで、ハーブといえば、
必ずレモングラスですね。ん??そんなにハーブには明るくない??
大丈夫、ワタクシ大文字屋も真っ暗ですから。
平たく言えば、生のタマネギをかじった時の味わいです。
ピリッとした刺激と、もわ~~っと香って、いやいや、臭ってくるあのニュアンス。
そんなワインです。

ん??それ、ホントに美味しいの??

確かに^^

でもね、試飲会に出してるインポーターも、美味しいから買ってね~
って試飲会に出してるわけだし、
当店にしても、売れると思ったから仕入れております。

ま、ハービシャスなワインの入り口を間違わなければ、
このワインも、美味しいって認識できるでしょう。
ただ、いささかこのワイン、度を越したタマネギ感なんで、
初めてハービシャスには、おすすめしませんけどね~
香りもハラペーニョのニュアンスがあったりしますし^^

まずは↓このあたりの刺激的ぢゃないのを飲んで下さってから、
度を越したワインに進んでくださいね^^
順番を間違うと、トラウマになって、ハーブって言葉を聞いただけで
飲みたくなくなっちゃうとこまりますんで^^



・・・・・・・・・・・・・・・

ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿