2018年11月25日日曜日

シラーズと野菜も、味付けにこだわれば、相性良しですよ~

バートンヴィンヤーズ メタル ザ・ブラック シラーズ
ブラジル産の鶏もも肉を使ったいつもの旨味出汁炒めです。だいたい60gってトコでしょうかね。

このロットのニンニク塩麹は、前のヤツです。

茄子や、ピーマン、人参、ゴボウの青っぽさや、エグみを強調してくれるひとふりの緑のタバスコと、3ふりのカレーパウダー、大さじ1の黒酢が上手く存在を消して、野菜の美味しさを前に出してくれてます。

6つで148円だったかな?フレッシュの椎茸もいい仕事してくれたなぁ。

さて、60gのブラジル産鶏もも肉、美味いのか?臭くないのか?←別の小さなテフロンのフライパンで、表面の焼き〆をするんですが、全然臭さを感じませんね。国産のより味が濃い気がします。2㌔648円だもん、こりゃスーパーで鶏肉買えないわ。
.
合わせてるオーストラリアのシラーズ、抜いたのが、11月16日なので、8日目ですか。全然味わいがボケてないですし、詰まったような果実味も、なかなかのリキュール感で個人的には、ダイスキな分類ですね。結構な時間が経過してるんですが、ヒネた青っぽさも出てませんし、とは、言いながら、この料理を食べつつオーストラリアのシラーズを飲めば、単体で飲むと、ほぼ気づけないボルドー的なエレガントと呼べる青っぽさを感じる事が出来ます。

明日で飲み切りかな?これは、よく出来たワインですわ。

さっさと通販サイトに登録しなきゃです。


#西七お家ごはん #西七ワイン好き #西七料理好き #ワイン #デイリーワイン #ワインと共に #ワインと合う#料理 #男の料理 #お家ごはん #ワイン好き #ワイン好きな人と繋がりたい #pin

0 件のコメント:

コメントを投稿