2018年8月2日木曜日

ドメーヌアランブリュモン ガスコーニュ ロゼ

薄毛対策で、毎日全卵2個を使った目玉焼きを
食べております50を超えるとさすがにイロイ
ロな不具合が起こってくるんですよね^^

とにかく、薄毛問題は解決しまして、もはや目
玉焼きを無理して食べなくても良くなったんで
すが、これが、ワインと、とても合うんですよ
ね。

画像の目玉焼きには、赤と緑の粒胡椒がかかっ
てるんですが、胡椒のスパイシーな香りとワイ
ンの香りがシンクロして、ワイン飲みの心をく
すぐります。

ガスコーニュの白ワインは、コロンバールやグ
ロマンサンなどの、レモンを思わせるくらいの
ストレートで爽やかな酸味が特徴なんですが、
このタナ種からできているロゼにも、はっきり
した爽やかな酸味があります。

この酸味が、色んな食べ物との相性を良くして
くれてるんでしょうね。ホント、食べ物を選ば
ない印象です。

揚げたての唐揚げなんかと合わせたら、油の香
ばしい味わいと絶対ピッタリでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿