2017年6月27日火曜日

土曜日のピザです。

 小麦グルテン入りの強力粉相当の米粉と薄力粉それぞれ60g
ずつに炒りヌカを加えています。載せてる具材は、豚バラブロッ
クのスライスと、蒸したメークインと人参です。ソースは、生のト
マト2個を炒煮にしています、彩に低温でゆでたニンニクの芽
を散らせています。


マンサニージャで有名なイダルゴ社が造るスティルワイン
です。シェリーメーカーだから、無尽蔵に使い込んだシェ
リー樽が出てきます。このワイン、なんと、アルコール発
酵をシェリーを12年間熟成するのに使った樽でやってる
んです。これだけで、ワカル人にはワカルんではないでし
ょうか。セパージュは、ソービニオンブラン80%にパロ
ノ20%です。ホント、シェリー屋さんでないと、パロミノ
をスティルワインで使おうなんで思わないでしょうしね。
とにかく味わい、大渋滞なワインなんです。


豚バラの脂の旨味が~~たまらんのです。
イダルゴ ブランコ、合わない訳がない!

炒ったヌカです。フワッと花が開いた感じ。
少し甘い香りがします。このおかげで、
まぁ、お腹が空かない。
わたしは、コレで痩せました。

0 件のコメント:

コメントを投稿