2017年6月21日水曜日

N・W様提案分

いつもありがとうございます。
12本セットで提案させて頂きます。



バローロにしては安いんですが、とっても美味しいワインです。
普段着じゃなくて、ちょっとよそ行きな感じのワインです。


テーブルワインとして最高じゃないかと思います。非常にバラン
スの良いチリのカベルネです。和田さん家の日常酒として^^


上のカベルネの樽熟成タイプです。問答無用のリッチな味わい
です。飲み比べて下さると面白いですよ。


さっきのカベルネを作るワイナリーのブドウ違いです。ビックリ
するくらいの飲み応えするワインです。ワインは、値段でない!
と大声で言えるクォリティです。

上のワインの樽熟成版です。モノスゴイボリュームがあるワイン
で、なんだか満腹感を覚えるほどです。3日に分けて飲んでも
いいんでないかと思える味わいです。深いですよ~

こんなにバランスのいいカベルネは、後にも先にも知りません。
なんと、松山の小さな会社が輸入するアルゼンチンのワインです。
これは、ウマイです。



きっと誰かに薦められなきゃ飲むことの無いであろうワインでしょう。
白ワインを作る際、ブドウを発酵させるのは、ステンレスタンクが相
場ですが、このワインは、シャリーメーカーが造ってるt言うのもあっ
て、初期発酵が、なんとシェリー樽を使ってるんです。出来上がった
ワインには、シェリー樽のニュアンスが感じられ、きっと飲んだことな
い味わいだと思います、記憶に残るワインです。是非。


スパイシーなニュージーランドの白ワインの新しい美味しい価値観です。
レモングラス(生タマネギのピリッとした感じ)のニュアンスが感じられる
んですが、それよりトロピカルフルーツのニュアンスが、爆発的な勢いで
前に出て来るんで、これも、記憶に残るワインでしょう、香りがとにかく強
いわいんです。

なんと、ハワイのワイナリーがパイナップルで造ったワインです。原料その
ままの甘い香りがしますが、冷たいのを口に含むと、しっかりした辛口なん
です。口の中で温度が上がっていくにしたがって、うま味と言うか、ボリュー
ムのある味わいが爆発します。試しに、冷たい状態を口に含んで、呑みこま
ず温度を上げて行ってください。シャープな辛口だったのが、口の中で味わ
いの幅が「ドカン!」と音をたてるように広がりますんで。これも、記憶に残る
ワインです。



毎日飲んで頂ける「飲み飽きしない辛口」です。敢えて説明は不要でしょう。
飲んで下さい。解りますから(笑)

すりおろしたリンゴで出来てるのが良く解るリンゴのスパークリングです。
これも、記憶に残るワインですね。青森は弘前のリンゴ園が造っています。



赤のスパークリングです。いや、赤と言うか、紫色をしたスパークリングです。
ここまで青い色合いのワインは、あんまり見ませんね。ただ、決して飲みに
くいと言うわけではないんで、御安心を。当店の飲み屋さんのお店用に、毎
日納品されてってるんで、一定以上の味わいですよ~
赤なんで、スパイシーなニュアンスも感じれるんで、ステーキに黒胡椒をたっ
ぷりふったのとあわせると、タマランですよ~
見た目も派手なんで、盛り上がると思います。


さて、こんなトコロでいかがでしょうか?

いつものパンの半分カットに加えて、最近の投稿にも良く出て来る
脚のない薄はりタイプのワイングラスを2客サービスさせて頂きます。

ご検討、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿