2016年9月8日木曜日

ザクッと店舗紹介です!


「小さな店だからできること」ここにこだわって運営しております。
今までは、地域密着って言葉でしたが、さらに突き詰めてお客様密着へ。
お客様の、飲みたい、食べたいを反映させた品揃えでお応えします。
とは、言うものの現状を知って頂かないと、なにも始まらないんで、

ザクッと店舗紹介です

外観で、目立つのが、
雑然と積み上げられたワインボトルです。
以前この位置には、自動販売機が、デン!と
居座ってました。30年ほど使ってたのかな??
数年前に経年劣化で壊れまして、撤去しました。


入って一番手前の棚は、
大文字屋的に一番、飲んでもらいたいワインを集めています。
「一番、飲んでもらいたい」とは、
一度飲めば、また飲んでみたい!と思っていただける
味と価格であるという意味です。つまり入口のワインです。
この印象が、今後のお付き合いに響くんで、基本的に
「自信のあるワイン」をセレクトしております。



画像の右側がレジです。
このゾーンが実は、激熱なのです!!

               ↓真正面から写しました↓
一番下に「3ケタ円でも、きちんと美味しいワイン」です。
こんなワインでも、試飲会で試飲してから仕入れてます。
試飲会の様子は、こちら~←リンク、貼ってます!
それぞれの商品説明はこちら~←リンク、貼ってます!


3桁でも美味しいワインの左には、スパークリングワインです。
こちらは、お手軽美味しい「手羽元の醤油麹焼き」と絡めた
提案もさせてもらってます。今回は、オクサマ作です。
お料理とのコラボは、こちら~←リンク、貼ってます!
それぞれのアイテムの商品説明と試飲画像も見れますよ~



レトロなポスターと酒蔵の看板です。
ちょっと歴史を感じます。


当店の品揃えの価値観は、
「自分でお金出して買うか、否か」です。
なので、2000円くらいが上限の設定になってます。
売ってる商品には、酒屋として責任を取りたいんで、
全部試飲してから仕入れています。

試飲会リポートは、こちら~←リンク、貼ってます!

それぞれの商品の値札の裏には、
大体の商品説明を書いています。
字が汚いのは、ごめんちゃい^^


店内の右手、レジの後ろの棚です。

上から、
地酒、焼酎、梅酒、NB清酒、焼酎、パック類と並んでます。

こちらの商品は、固定化してるわけではないんですが、
基本路線は「こんな感じ」です。

在庫商品、詳しく説明!←リンク、貼ってます

レジの右側には、自分で、お金払って飲みますよ~の
価値観でセレクトした、超ハイコスパの清酒が。
飲んでる記事は、こちら~←リンク、貼ってます。
ポテチと、けっこう合うんだなぁ、これが^^

レジの右側には、720mlの清酒が並んでいます。
ノリは、白ワイン感覚でしょうかね。
一升瓶だと、かさばりますしね。

狭い店内に「詰め込んでる」感じなんで、
入口の横には、荷物置きを新設しました。
あると、便利です。


店内左側には、リーチインクーラーがあります。
手前から、ジュース類、チューハイ、ワイン関係、
発泡酒、ビールと、大体のカテゴリーをまとめています。

説明が必要なワイン関係は、値札付きです。
裏返してもらうと、どんなワインか分かります。

店内一番奥の棚の上には、
ウィスキー、ブランデー、スコッチ、バーボンなどが。
シェリーもありますよ~

ドンキホーテじゃないですが、お客様が、値札をめくって
色々探して、発見してもらう楽しさも、あると言えばある^^
そんな酒屋です。

日々更新しているSNSです。
お酒と、お料理と、パンも少し。

ワインと料理とパンと。←リンク、貼ってま~す

大文字屋総合←リンク、貼ってま~す

0 件のコメント:

コメントを投稿