2021年12月31日金曜日

ディーキンエステイト シラーズ

オーストラリアのシラーズは、キホン美味しいんです
が、このワインもその例にもれず、しっかりしたボデ
ィがあり、ワインを飲んだという満足感にひたれます。

グラスに注ぐと、元気のいい赤い果実香がふりまかれ
ます。注いで即を口に含むと、柔らかな酸味と、濃厚
な果実味が感じられます。

ワインをグラスの中で空気と触れ合わせて、開かせて
いくと、割としっかりした苦渋味が盛り上がってきま
す。果実味と合わさってカラメルを思わせる深い味わ
いが楽しめます。樽のバニラ感もあって、リッチな味
わいのワインですね。

シラーズは、スパイスが効いた料理との相性がいいの
で、唐辛子やカレーなんかが効いた料理、お試しくだ
さい。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿