2018年9月29日土曜日

カンフォラレス カベルネソービニオン


日差しの強いラマンチャのワインです。

香りは、なるほど、カベルネですね、ベリー
香がしっかりしてきます。

口に含むと、ラズベリーを思わせるチャーミ
ングな香りが鼻に抜けます。

味わいは、少しの苦渋が感じられるキレイな
果実の酸が、あって、もう、いかにもカベル
ネなニュアンスです。

グラスの中で空気と触れ合うと、樽熟成由来
のバニラのニュアンスも柔らかく感じられま
す。

ワインを飲みこんでもバニラの余韻が心地よ
く続きます。←このあたりが、リッチですね

空になったグラスにたまっている果実香と、
バニラ香が、絡み合って、美味しいワインを
飲んだなぁ~と。

素直に美味しいな、って思えるワインですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿